スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








マニュアルフォーカスでも・・・・

100702hasu.jpg

NEX3で撮ってきたハスの写真。
そしてNEX3のレビューを兼ねたちょっと気づいたこと。

αレンズに変換するアダプタを使って、望遠レンズを付けて撮ってたんですが・・・
αレンズを取り付けたときの挙動がちょっと違うのにびっくり。
Eレンズ取り付け時には下のソフトキーがフォーカス位置の設定になるのに、αレンズが付いてるとMF用に拡大表示するためのボタンになる。
Eレンズ使用時にはシャッターを半押ししながら下のソフトキーを押し、確認する位置をずらすためにダイヤルキーを動かして・・・と、シャッターを押したままの手数が多すぎるのが辛かったのですが・・・
まったく操作中の迷いがなく、微妙なピント合わせもバッチリこなせました。
これだけの精度で合わせられるとすると、今までの一眼のファインダーに戻れなくなりそうです。

う~・・・頭痛が収まらない。
今日は早く寝よう。
おやすみなさい。







Comment

頭痛大丈夫ですか?
頻繁に起きたりするなら病院にいったほうがいいかもしれませんね。
頭痛ってけっこう恐いので注意してくださいね^^
2010⁄07⁄03(土) 19:02 |

しんくん2:50さん

ご心配おかけしました。
とりあえず頭痛はおさまりました。ここのところなかったけど最近またちょくちょく頭痛くなります。
季節の変わり目&エアコンにきっと弱いんだと思います。
2010⁄07⁄05(月) 22:18 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/573-e377a645

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。