








なかなか降りてこないプロパスト、さっさと降りていくトーシン

おはようございます。
昨日は仕事は順調に終わったのですが、なんかやたらと眠くて何もせずに寝てしまいました。
今日も朝からボーっとしてるし、大丈夫か?俺? 夏ばて??
でも、食欲あるし違うか・・・・

さて、株ですが・・・
昨日の日経平均かなり騰がってたように思うんですが持ってる両者とも微減。
周りを見渡すとどこもかしこも監視銘柄下がってるし(笑)←ちょっと表現大げさすぎですが。
欲を言えばプロパストはさっさと4万円になって欲しいのですがぎりぎりのところで結構粘ってる感じがあって、今日も40800円まで下りてきてるのにそこから上昇。
6000円以下で仕込もうと狙ってたトーシンは予定通り買えたのに下げ止まらずじりじりと下がり続けてて・・・・

予定通りでも買っちゃいけない日だったんでしょうね、きっと(じゃあいつ買うんだ??)

それでも今現在の含み損はまだ予定の範囲内。慌ててどうしようというところまでは来ていないので、気長に騰がるのを待てそうです。

ちなみに・・・・
また皮算用してみました(笑)
現在150万投資資金を持ってるとして、年利20%で運用できたとしたら・・・・・・

ざっくり計算してみると、3.6年でだいたい資金が倍になる計算。
(72÷20=3.6)

ちょっと余裕を見て4年とすると・・・
4年で300万 8年で600万 12年で1200万 16年で2400万 20年で 4800万
24年で9600万 28年で19200万 32年で38400万

32年後には「ロト6で3億2000万当てた男」よりも金持ちになってるわけです。
って、いくつだよ、俺?

ただ問題は・・・
減らさない方法はある程度身につけたような気がするんですが、増やす方法が身に付いてないこと。
年利20%ってすごい数字だなと。しかも毎年コンスタントに行こうと思うと・・・・
150万の20%というと、とりあえず30万を作り出せばOKということですが・・・

まぁ、がんばっていきましょう。
目標は高いほうがいいはず。
でも、高すぎる目標はかえってヤル気をそぐのでそこそこで。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/58-df9d6eb5

