








風が吹けば桶屋が儲かる??

100710hasu.jpg


例によってハスの写真。まぁまぁお気に入りの1枚。
ハスの葉のラインとか、花びらの薄いラインが結構好き。
そして後ろのほうの水滴がキラキラ輝く様子が好き。
ハスの花ってあんなに大柄なのになんでこんなにも透明感あるんだろう。

100710espresso.jpg


そして相変わらずなラテアート。
それなりにきれいにラインが引けるようになってきたので欲張ったら、もう溢れる寸前でした。
最初にミルクが浮きだすまではそれなりの速度を維持したほうが後の処理が楽な感じです。


攪乱者 (ジョイ・ノベルス)



最近読み始めた小説「攪乱者」。
石持 浅海さんの小説ですが、かなり面白いです。まだ最初の章を読んだばかりですがすでに寝不足要素満載。
やばいです。
何といっても帯がすごい。
政府転覆を企てるテロリスト集団のお話なのですが・・・
帯に書いてある通り、レモン3個をスーパーのレモン売り場に置いてくるなど、ある種のどかなテロリズムが展開します。
しかしそののどかな指令とは裏腹に深遠な陰謀がめぐらされ・・・

石持浅海さんの小説って結構シリアスなものが多いんですが、これは楽しく読めますね。
森博嗣さんの銀河不動産の超越に近いテイストを持ってるような・・・
お暇なら読んでみてください。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/588-6c833bb6

