








iphoneのOSを4.0へ

100713hasu.jpg


意外と簡単にできるかと思ったんですが、かなり苦戦したiphoneのOSの入れ替え。
それというのもいろいろ悪さしてたせいで、簡単にできるはずの復元ですら途中でエラーが出て止まってしまう。
まぁいいかって諦めたのはいいけど、そしたらiphoneがただの金属の塊に変身。
電源は入るがず~~っとあのアップルロゴのまま。

やべぇ、電話すらできん・・・

これが夜中の4時の話。
今日は休みだから別に徹夜作業でも平気だったけど、さすがに電話として機能しないまま放置することもできず・・・
とりあえず電話機能を回復するのにさらに1時間。
ようやくとりあえずiphone本来の機能を取り戻す。

で、バックアップとっておいたデータを復元。

・・・・・全然バックアップできてないじゃん・・・

起動すると初期値よりもさらに少ないアプリケーション数。
ボロボロ状態(笑)
いや、それなかったらだめでしょ?って物までない。
そんなわけでバックアップデータはないものとして、全部自分で修復。
半死半生状態でいろんな設定やらなくしたアプリの再ダウンロードやらを終えたのがすでに夕方5時。
くぅぅ・・・まさか1日作業になるとは・・・

そこそこキリがいいところで職場へ向かい、やり残した仕事を処理。
休みの日にする仕事は効率悪すぎる。
仕事をしに行ってるのに仕事じゃないから(感覚的に)のんびり感がどうしても出てしまう。
いつもの倍ぐらい時間をかけてようやく仕事終了。

う~む・・・
今日の1日、なんだかすごくもったいなかったなぁ・・・・・







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/591-fa520baf

