スポンサーサイト









本棚完成っ

おはようございます。
昨夜は仕事から帰ってきて一生懸命本棚組み立ててました。
注文したのはこんなタイプのもので、スライド式本棚本棚収納ボードをセットで買ってみました。
すでに同じものは3台あって、CD用が1台と文庫本用が2台だったので、こんどはコミックサイズが2台という組み合わせで全部で5台。
ずらっと並んでる様子はちょっとすごいことになってます。
部屋の1つの壁面ほとんど本棚になってしまいました(笑)
hondana.jpgこんな感じです。手前の白いのがこの本棚。奥の3台は3分の2ぐらいがすでに埋まってて、新しい文庫本サイズの受け入れを待ってるんですが、あぶれてた本はすべて新書サイズ。
そんなわけで手前に置いた2台のうちの1台にあぶれたものをすべて収納しました。
もちろん他の本棚に入ってたのも整理整頓して、ですよ。

そんなわけでようやく寝れたのが午前3時ごろ。
さすがに体力も限界で、組みあがって本を入れ替えたらそのままボーっとしてて気づいたら寝てしまってました。

写真にも写ってますが、奥の黒っぽい本棚はずっと前から使ってるものなんですがこれがめちゃくちゃ高かった割には使いづらくて・・・・汗
見た目はすごくいいんですが、見た目ほど収納できないのです。
スライド式になってるんですが奥行きがマチマチで(収納しやすいようにできてるはず)なんですが、いざ入れたいものを見てみると、このサイズに合わない。
高さは板を入れ替えれば変更できるのですが奥行きはいじれないですからねぇ・・・・

そんなわけで今日からはこの本棚は見栄えのする本専用+まだ読んでない本をしまっておくスペースにしようと考えております。
本、捨てればいいことぐらいわかってるんですけどねぇ・・・
どうしても捨てられないんです。
そしてさらに新たな収納スペースを作ってしまったし・・・・
ふむ・・・

さて、株式市場スタートしました。
今日は一体どうなる!?







Comment

以前たくさんがスライド式本棚を買った時のこともよく憶えてるわ~v-206
「どっさり入った」って言ってたけど、あれがさらに増えたのねーv-119

本をたくさん持ってる人に悪い人はいないと思うw
でもって、どちらかというと私も物を捨てられない方なんで気持ちは分かる。
地震対策だけ気を付けて大切にして下さいな♪
たくさんの人生を豊かにする宝物だもんね.。・:*:・゜
2008⁄08⁄11(月) 15:18 | | [edit]

やみなさん

あははは・・・・そうそう、もうずいぶん長い付き合いになりますねぇ(笑)
そろそろ床が抜けてしまうんじゃないかってちょっと心配し始めてたりして(^_^;)

地震対策はたぶん大丈夫ですよ。ベルトで外れないように固定してあるし。こんなの倒れてきたらきっと無事ではすまないし・・・
まだまだ本増えていきそうです。
2008⁄08⁄12(火) 22:20 |

これは素敵ですね。
僕のお洒落さのかけらもない部屋に合わせるなら、茶色い方ですが・・・欲しい。

これがあれば、お気に入りの本くらいは実家に送らずに保管しておけます。
ああ、羨ましい。
2008⁄08⁄14(木) 16:25 | | [edit]

mathyさん

はい、少ないスペースにずっしりたくさん入りますよ~
でも、ビジネス書の類はサイズがばらばらなのでやっぱり収納に苦労しますね。
2008⁄08⁄15(金) 02:12 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/61-ceb9b31f

