








花の命は短いけれど、花火の命はもっと短い

100730hanabi.jpg


スマトラオオコンニャクよりはるかに大きくて、しかも一瞬しか咲かない夜の花。
写真に収めた花火ってたまに奇跡が起こるからいいですね。
二度と撮れない写真、毎年そういうのが1枚か2枚だけ写ってる。
一昨年の花火はこれの色なしバージョンみたいなのが撮れたんですが、今回はちゃんと色つき。
絞りをきちんと調整しなきゃだめだって気づいたから撮れた1枚。
あのころは偶然撮れた形そのものに感動してたけど、実は絞り切れてなかったことが判明。
奥が深いですね、花火。

さて、花火の後はお祭りです。
去年は雨降っててさすがに行く気が失せましたが、今年はしっかり2日とも晴れ。
明日は夜通しやるから仕事終わってから寄ろうと思います。
日曜日が本番ですが、写真撮るなら明日のほうが近くまで寄れるはず。
2年前よりレベルアップした写真撮れるといいな。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/619-92d1a21b

