








読了×2 そして・・・

100804espresso.jpg


新しいミルクピッチャーとカプチーノカップが届きました。
150ccのカップではやっぱりラテアートするには小さすぎて・・・
ピッチャーも一回り大きいものにしてみました。
オリジナルのカップなのでお店のロゴが入ってるのがちょっと・・・ですが、底の部分が丸くて注ぎやすい。
そしてカップの縁が広がってるからギリギリまで描けるのもいい感じ。
初めて使うピッチャー&カップにもかかわらず、今まででいちばんいい出来に仕上がりました♪
ピッチャーは12oz(360cc)。さすがに今までのよりも100ccぐらい多いので重い・・・
ただ、口が細く作ってあるから注いでるときにミルクが安定するのがうれしい。
今まで結構苦労して注いでたのが嘘みたいな・・・
腕の問題もあるのは当たり前として、道具でこんなにも注ぎやすさが変わるとは・・・・

万能鑑定士Qの事件簿 II (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿 II (角川文庫)
(2010/04/24)
松岡 圭祐

商品詳細を見る
万能鑑定士Qの事件簿III (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿III (角川文庫)
(2010/05/25)
松岡 圭祐

商品詳細を見る


上記2冊読了です。
松岡 圭祐さん、今更ですが面白いですね~。
今日も本屋さんのぞいたらけっこうたくさん書いてるんですね、しかも短期間の間に・・・
千里眼シリーズとか面白そうですし、久しぶりに作家さんの名前で大人買いしようかな。







Comment

あっ!

ハートがいる☆
いつ見てもおいしそうな写真♪^m^
2010⁄08⁄05(木) 23:50 | | [edit]

きまぐれさん

うんうん。
その名も3連ハートのチューリップ。
割と有名なラテアートですが、まだまだです。
もっときっちりハートが3個描けないと。

日々精進です。
2010⁄08⁄06(金) 01:23 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/629-583dd756

