








読了~(最近ペース早いな)

100818espresso.jpg


万能鑑定士Qの事件簿IV (角川文庫)暑いですね~毎日。
これだけ暑いと外出する気力も失せます。しかも明日からはしばらく仕事が続きます。
このところ本当に引きこもり状態。そんなわけで「万能鑑定士Qの事件簿IV」読了です。
今回のも結構面白かったしちゃんとどんでん返しも仕掛けられてたりしたんですが・・・
う~ん、なんか今までのに比べてスケールが小さい気がしてちょっとがっかり。もしかしたら最初に飛ばし過ぎたんでしょうかねぇ~。

さて、ラテアートですが・・・
最近はウェーブハートに挑戦してます。
今までのと違ってこれってかなり難しい。
やらなきゃいけない手数が多いせいなのか、作るたびに大失敗も何度もあるし。
ミルクを勢いよく注ぎながら対流させて、流れに乗せてウェーブを描いていく。
ある程度注ぐと流れが止まるので、そこで一気に中央に移動させてハートを描く。
わかってるけど難しい・・・

それにしても、カップを変えてからミルクの消費量がかなり増えたような・・・
代わりに飲んでくれる人がいるともっとたくさん練習できるのにな。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/654-b58c99a8

