








やはり買えず・・・・

いやぁ・・・・最終ラインまで突破されそうな勢いでプロパストが下がってきてるものの、なんとなく踏みとどまってるような気もします。
これ、もうすでに放置しておいて良さそうなぐらい株価下がってきてるようにも思えるのですがどうなんでしょう。
配当利回り9%って異常ですよね。
森社長曰く配当性向15%を維持したいということも言ってたし、そうなると倒産さえしなければ約10年放置プレイにしておけば元が取れるってことになるし・・・・

ただ「倒産さえしなければ」の話。

何かあるんじゃないかって思わせるほど下がってきてる株価。う~ん、安く買いたいけど下がれば下がるほどどうしても不安が増してしまいます。
もし3万円で拾えたとしても、しばらくはまだ低迷相場が続きそうですし・・・
そう考えると3万円で飛びついて買うのもためらわれるし・・・・

ナンピンできるように資金を残して売買してたけど、ついに今度3万円まで下がってしまうと余力がなくなってしまいます。
余力がなくなってしまった時点で、今までのように冷静に取引ができるかどうか、ちょっと自信がありません。
う~ん、3万円で買うのは正解なのか?
それともあくまでお守りとして大事に今の余力を残しておいたほうがいいのか・・・・・

トーシンのほうは約10万円の含み損が出てるし、株数もしっかり集めたのでもうあとは完全に騰がろうが下がろうが放置を決め込もうと思います。
そうすると、自然と残りの余力はプロパストに向かうわけで・・・・
トーシンの一部でもしっかり利確ができれば、それもプロパストにまわせるのでだいぶ余裕ができるのですが、なかなかそれも望み薄。

それにしても・・・・・
不動産がここまで下がってくるなんて誰が予想したのでしょう?
66000円で買ったときも十分安いと思ったのに、まさか4万円で買えるなんて!
そして今度はありえないぐらい安い3万円。

会社の同僚で株をやってる人がいてその人とも話してたんですが、プロパストが4万円になんかなるわけないじゃん!!とか言ってましたし。
自分が次は3万円だとか言うと「ありえないありえない」って・・・・

ありえないことが多発する相場って、逆に言えばものすごくお買い得になってるわけで・・・

ミスターマーケットの話でも思い出しながら、じっくり上昇のときを待とうと思います。
今のミスターマーケットは結構重いうつ病にかかってるようです。倒産のリスクをちらつかせ、まだまだ下がるから早く売ってしまいなさいとささやきかけてるような、そんな状態。
不動産サバイバルゲーム、生き残るのはどこ?







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/66-b6048128

