スポンサーサイト









お腹いっぱい

はぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~・・・・
たっぷり仕事しました。
そして夜は同僚とお食事に・・・

職場の近くにやたらと量の多い料理を出すお店があって、今日はそこへ行ってきました。
とにかく半端じゃなく多いんです。普通の人ならスモールサイズぐらいを頼まないと食べきれないようなお店なのですが・・・・・・・・

怖いもの知らずの男3人。
自分ともうひとりは普通サイズ(これで700gぐらい?)のパスタをひとつずつ注文。
そしてもうひとりはなんと特大サイズ。
お店の人が「大丈夫ですか?」なんて聞くからその子がびびっちゃってやめようかなぁとか言い出すので・・・・・

「だいじょうぶです!!」

隣で変わりに返事をしてあげました。(おい!!)

普通サイズの自分たちよりも先に届いた特大サイズの彼のオムライス。
すごいです。バスケットボールを半分にぶった切ったぐらいのサイズが大きな皿の上にこれでもかってぐらい乗ってます。
いや、普通の量じゃないでしょ、それ。
余裕で1kgぐらいありそうな感じです。
持ってきてくれたお姉さんが、「本当に大丈夫ですか?」って聞いてくれて・・・・

「だいじょうぶです!!」

だからあなたじゃないですから・・・・

まあきっと無理だろうって思いながら3人で無言で食べまくる食べまくる。
オムライスの彼、異常に早いペースで半分平らげて、「あぁ、これぐらいならいけそうですよ」なんて余裕の笑顔。
マ、マジですか??

パスタと格闘してる横でさらに3/4が皿から消え・・・・
「ちょっと休憩」
いや、休憩したら絶対食べらなくなるって!!
というより、すでにすごい量がお腹に入ってるはず。
これってもしかして全部食べきってしまう?

ところがここからが大変だったみたいで・・・・
残り1/4(この時点で普通の人が食べる量ぐらい)がなかなか減っていかないんです。
3人とも同じぐらいに食べ終わるかと思ってたんですが、急にペースダウン。
う~~苦しいぃぃって、そりゃあんた苦しいだろう・・・・

そしてもうひとりも普通サイズでペースが落ち・・・・

自分だけさっさと完食。前にはカルボナーラを頼んで絡まりまくるホワイトソースに苦戦したのですが、今回は和風パスタだったので楽勝でした。
がんばれ~って完全ヒトゴトモードで応援してたらもうひとりのパスタ君も無事完食。
そして一番乗りかと思われていたオムライス君、お茶碗1杯ぶんぐらいがどうしても消化できず・・・
(不思議なもので、ここで言うお茶碗1杯はものすごく少量なイメージ)

「もう無理だろ~~~」

なんて言ってたら急に闘志剥き出しに・・・・
う~う~うなりながら結局ひとりで全部食べきってしまってました。

そして・・・・
待ってる間にお水を飲んだらおなかの中のパスタが膨らむ膨らむ・・・・・
う~~~~~~~~

さらにミックスジュースを頼むパスタくんと、コーヒーを頼む自分。
あれだけ食べてミックスジュースって・・・と思ってたらやっぱり苦しんでました。
そりゃ苦しいだろうさ・・・・・・

3人とも食べ終わってるのに全然動けず「はぁ~~~」って脱力モード。
大丈夫ですかのお姉さん(どんな名前や?)がきて、よく食べたねぇって驚き半分あきれ半分みたいな顔してました。

「お兄さんこの間も全部食べてましたよね?」って・・・・
いや、この間ってもう何ヶ月か来てないはずなんですが・・・
お姉さんのこと全然覚えてないですが・・・(おい!)
今度はちゃんと覚えときますね♪

そんなわけで、まだおなかの中でパスタがぐるぐる回ってます。
はぁ・・・最近内臓脂肪がまたやばいのでセーブしてたのに・・・
明日からまたダイエット生活です。







Comment

これ、少し興味あるのですが…
可能ならチャレンジしたいですね。
場所とか軽く紹介してもらえたり、しませんかね?(笑)
2008⁄08⁄25(月) 06:50 | | [edit]

mathyさん

あはは・・・・場所ですかぁ
三重県ですな(笑)
2008⁄08⁄25(月) 09:38 |

無念です・・・(笑)
けっこう楽しい店を見つけるのって大変ですね・・・
2008⁄08⁄27(水) 17:05 | | [edit]

mathyさん

そうなんですよねぇ~
自分は方向音痴なんで、普段通らない道とかに入り込んでおいしそうな店を見つけたりします。
ただ問題は・・・・・・
次に行こうとしてもたどり着けないこと(笑)
2008⁄08⁄28(木) 00:10 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/67-36623a40

