スポンサーサイト









New Keyboard

100907majestouchi.jpg


ついに念願のマジェスタッチキーボードに変えました。
キーの感触がたまらなくいいですよ、これ。
ちなみに指慣らし兼ねてブログ書いてます。
カチャカチャとメカニカルな音とサクサクと軽い摩擦音が何だか素敵です。
そして、キーを一番下まで押さえなくても、途中の段階でもしっかり認識してくれるからタイピングミスがかなり軽減されてるように感じます。
もちろん誤字脱字は軽減されませんが・・・・
特に小指で押さえるキーとかの反応が素晴らしい。
カチッて奥まで入らなくてもちゃんと押したことにしてくれてるから、普段ならミスタイプになってるようなのでも正確に入ってる。

あとは感覚的な問題なのか、左手小指のシフトの押し込みがちょっと浅いような・・・
この辺は慣れの問題なのかもしれないけどちょっと気になるかな。
それからスペースバーがちょっとでかい。
いつもカタカナに変換するのに『無変換』のキーを押すんですが、その位置がキーひとつ分ぐらい右にズレてるような・・・
でも全体的に入力していくと、きれいに入っていくのはさすが。
高いだけのことはありますね。

あのノートパソコンとかで使われてるタイプのキーって柔らかすぎるし押し込み浅いからミスタイプしまくりになってしまうんですよね。
ノートがうまく使えないいちばんの原因って、自分の場合たぶんそこにあるんだと思います。

まぁ、キーボードを激しく使うときってブログ書くときだけだから、ここまでいいキーボードはホントはなくてもよかったんですけどね。
なんとなくず~~~っと気になってたキーボードだから、ついつい買ってしまいました。
今までのキーボード、文字の刻印が剥げちゃってどれがどのキーかわからなくなってたからさすがに変えどきかな、と。
自分しか使わないキーボードだから、文字が読めないぐらいどうということもないんだけど、やっぱり見た目が・・・(笑)

さて、忙しい忙しいと言ってる割には前半戦の比較的楽なシフトに突入したので、ちょっと余裕出てます。
中盤の7勤が今月の最大の山場。
それまでに体力温存しておかないと・・・・







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/679-db4f03c9

