スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








右脳でわかる!株式投資力トレーニング

右脳でわかる!株式投資力トレーニング右脳でわかる!株式投資力トレーニング

これ、意外といいです。内容はそんなに濃くなくてパラパラとめくって復習するような、本当に初歩的な内容が簡単に詰まってるだけの本なんですが・・・・
株でうまくいってないときとかにちょっとだけ見たりすると初心に立ち返ったりできます。
それ以上の効果があるかと聞かれれば「う~ん・・・」となってしまいますが、暇なときにパラパラめくってても面白いかもしれません。

いまいち数字の読み方やチャートの見方が不安だという方には、なかなか分かりやすい構成になっててお勧めです。とくに、通常数字のみで書かれている財務諸表が簡単なグラフとして表示されてるので、数字の意味する本質が感覚として理解できるつくりになってます。
そんなに分厚い本じゃないので(新書サイズで厚みが1cmぐらい?)本屋さんで見かけたらパラパラと見てみるのもいいかもしれません。

ただ、あくまで基礎の基礎なのでこれでバッチリというわけにはいきませんが・・・・







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/7-0fe8cf88

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。