








またまたお久しぶりです

ふぅ~~~~・・・・・
ここ数日じっと耐えてました。
トーシンとプロパストのダブルでの下落に(^_^;)
平均取得額6300円ぐらいの株が5000円になってしまうなんて・・・・
しかも100株・・・・・悲惨すぎます。
そして株数がすでに大きすぎて、余力があってもこれ以上投入することもかなわず・・・・
1日の出来高の半分ぐらいの株数を捌くには誰か大きな買いを入れてくれたタイミングじゃないと無理ですし、これ以上株数を増やすのは危険かなと判断してるわけです。
というわけで、こちらはじっくり塩漬けにしてみることにしました。
売るに売れないという悲壮感はとくにありませんが、まぁもう少し様子を見てみようということで。

そしてプロパストちゃんです。
28500円で余力いっぱいの13株投入したのはいいのですが、そこから一気に約5000円の下落。
これだけでも65000円の損失なのですが、それ以前から持ってた分が約23万円の損失。
あやうく投げ出しそうなのを必死にこらえてました。
ブログに書いたらなんとなく売ってしまう決心をしてしまいそうだったので、とにかくおとなしくしてたわけです。
その後じりじりとストップ高を挟みつつ何とか持ち直してくれて、今日ようやく28500円で買った分の13株は利確できました。
5000円の利幅で利確すると決めていたので、とりあえず予定通りの利確ラインで売れたのではないかと思っています。
さらにちょうど25日移動平均線を少しだけ抜けたところに株価がいるわけで・・・
今まではここで押し返されて下降トレンド継続してたので、いい位置で売れたんじゃないかと・・・
明日からさらに騰がるようなら、もう少し上に損益分岐点がありますししばらく放置を決め込もうかと思います。
そして下がってくるのなら次は26000円あたりで8株の追加を考えてます。
今回の3万円を大幅に割ってしまう事態は正直完全に予想の外だったため、かなり辛い思いをしてしまいました。
もう少し底を這い続ける展開が続いてたらと思うと、危険な賭けをしてしまったことに気づかされます。
精神的に不安定にならないように分散投資(時間的に)してるはずなのに、危うく罠にはまってしまうところでした。

次は買いたい気持ちを抑えて、予定金額で予定数量だけ買えるようにしたいと思います。
まだまだ気持ちを抑える力が足りない自分に気づいた最近の売買でした。







Comment

我慢して耐えた甲斐がありましたね!
自分も現在、苦戦中ですので なんとか利確できるよう
頑張りたいです。

日経平均は、どこまで下がりますかね~
かなり 軟調ですよね  ジリ下げモードって 感じがします。
2008⁄09⁄11(木) 18:26 |

すごいハートの強さですね。
そして、20%近い利益。
凄い…!

僕も試してみたかったですが、どうしても怖くて結局、手が出ませんでした。
ここからまたじっくり底を固めて上昇してくれるといいですね。
2008⁄09⁄11(木) 22:47 | | [edit]

ヨーグモスさん

正直今回はだめかと思いました・・・・汗
やっぱり計画してるのと違う動きをするのはよくないようです。
不動産、まだまだどうなるかわからないですし、日経平均もなんかあやしいですね。
政治に期待・・・・しましょうか。

来週もがんばりましょうっ
2008⁄09⁄14(日) 11:33 |

MaThyさん

今回の上昇はたまたまですよ、きっと。
タイミングが重なっただけです。次はもう少し慎重にしないとと、逆に揺らいでしまったハートを鍛えないといけないなと・・・・

底固めにもう一度降りてこないかなって欲張ってる自分がいたりします(笑)
2008⁄09⁄14(日) 11:35 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/72-d4928440

