スポンサーサイト









チョコレートソースが・・・

101012espresso.jpg


チョコレートソースの消費期限がかなり迫ってきてるため、ここ最近はこんなラテアートをしてます。
自分的にはリーフなどの注いだら出来上がりってほうが好きなんですけどね。
ちなみにこれ、複雑な形をしてますが割と簡単に描けますよ。
技術よりアイディアでしょうか。(ちなみに、YouTubeに描き方があったので真似ました)
ピックを使って描く幾何学模様のラテアートって、見た目よりずっと簡単に描けるのが楽しいですね。

さて、今日は研修に行ってきました。
久しぶりの本社。道がものすごく混んでて危うく遅刻しそうでした。
通い慣れてないところに行くときは早めにってのは当然のことですが、なかなか実行できない自分。
まぁ、ちゃんと間に合ったから良しとしますか。

それにしても普段立ち仕事してるせいか、椅子に座ってると眠くなっていけません。
気づいたらついついウトウトして、ハッと目覚めての繰り返しだったような・・・
最後にテストをするからって脅されてましたが、終わってみたらそれもそこそこの点数でクリア。
何とかなるものですね。

ふぅ、ようやく久しぶりの休みです。
最近連日出かけてたので明日はゆっくりしたいなぁ。
でも、トリエンナーレにもう一度行きたい気も・・・
天気はだんだん下り坂。
蕎麦の花も行きたいし、どこへ行こう??







Comment

ご無沙汰しています

ラテアートってこういうチョコレートもありなんですね!
TAKUさんカフェみたい♪
ご近所だったら絶対飲みに行ってる(笑)
2010⁄10⁄13(水) 23:21 | | [edit]

きまぐれさん

こんばんは。こちらこそご無沙汰です。
サボり癖つくとだめですね(笑)

こういうラテアートって、割と適当にしてもそれっぽく見えてしまうのがいいですね。
もしよかったら飲みに来て下さい(笑)
(って、ずいぶん遠いでしょうが・・・)
2010⁄10⁄16(土) 01:10 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/721-83261132

