スポンサーサイト









すっかり久しぶりになっちまった

101022ebimayo.jpg

101022komayaki.jpg


ブログの更新が完全に1週間以上滞ってしまいました。
仕事帰りに外食ばかりしてたせいもありますし、写真を撮りに行ってないのでネタがほとんどなかったっていうのもあるわけなんですけどね。
とりあえず最近撮ったお料理の写真でも。

うちのお店の近所にできた中華料理屋さん。
オープンで3日間だけ一部メニューが半額でした。
特に上の写真のエビマヨと奥に写ってる青菜炒めが絶品。
青菜炒めは小エビとかもちょっとだけ入ってていい感じでした。
エビマヨはもう何とも言えないおいしさで、味っ子でいえば背景に波が現れるぐらいおいしかった。
帰り道とは逆方向にあるお店だけど、ちょくちょく寄りたくなります。
ただ、自分の中でのライバル店は帰り道沿いにある中華料理屋さんかな。
味は負けてないし、とにかく量が多い。そして帰り道にある。このメリットは大きい(笑)

それから・・・
ここ最近のラテアートもアップしとこう。

101013espresso.jpg

101020espresso.jpg

101021espresso.jpg

101023espresso.jpg

101025espresso.jpg

101027espresso.jpg


ほぼリーフとスノーマンの練習をしてました。
スノーマンは毎年冬になるたびに挑戦するんですが、ようやくそれらしくなってきました。
チューリップがそこそこうまくできるようになったから今年こそスノーマンいけるかなと思ったんですけど、予想してたよりはるかに難しかった。
胴体と首が離れすぎちゃうとか、そもそも丸くミルクが浮いてこないとか・・・
あまりにも無残なので写真撮ってないけど、誰も見ることもなく胃袋に消えたスノーマンの数計りしれず、です。

そしてリーフ。
ラテアート初めて3年目に突入したわけですが、ようやく細い線が出るようになってきました。
ただ、まだまだ不揃いすぎるのでビシッと決まったリーフが描けるまで精進なるのみです。
今月はスノーマンに浮気したせいか、いまいち進歩がなかったような・・・

もうちょっと写真撮ってたはずだけど、パソコンに送ってないのがまだまだあるのかな。
また出てきたらアップしてみたいと思います。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/738-f07005ae

