スポンサーサイト









まつたけ天国?それともまつたけ地獄??

101101matsutake.jpg

101101dobinmushi.jpg

101101niji.jpg


信楽のまつたけ食べ放題のお店、魚松に行ってきました。
(→http://gourmet.walkerplus.com/164461015592/
近江牛とまつたけのすき焼き食べ放題。リンク先には要予約とありますが、予約なしで入れてもらえました。
中はちょっと大きな木造家屋といった感じで、高級食材を食べさせる店っぽくなくいい意味で好印象。
最初はきれいに盛られたお肉と野菜やらキノコ類やら、もちろんまつたけ様やらが出てきます。
で、すき焼き開始。

もうとにかくうまい♪松茸をこんなに大きいまま食べてしまっていいのだろうかってサイズの物を、どんどん口の中へほおり込む。
お肉もすき焼き用にスライスされたやたら大きいのが出てきて・・・
肉とまつたけのコラボに卵を付けて一気にほおばる幸せ。
や、やばいっす。

しかも食べ始めると、定期的にお姉さんが回ってきて「まつたけどうですか?」とか「お肉入れましょうか?」とか聞いてくれる。
お願いしますって応え続けてると本当にエンドレスで松茸とお肉がやってくる。

そしてお腹いっぱいになる前ぐらいに運ばれてくるまつたけごはんと土瓶蒸し。
まつたけごはんはまぁ、まつたけごはんなわけですが・・・
土瓶蒸し、やばいですねぇ・・・
なんであんなにうまいんだろう?
とにかくすごかった。

そして最後にゼリー。
・・・・まさかまつたけゼリーとかじゃないよね。
もしそうだったら初体験なんだけど・・・
わくわくしてたら、普通のピーチゼリーでした。
ガッカリ半分、ほっとしたのも半分。

そのまま京都に抜けてなんて計画も立ててたけど、雨男の会心の仕事ぶりによってあえなく中止。
まっすぐ帰ってきました。
朝あんなに晴れてたのに雨降らすなんて・・・
そして帰りには徐々に小ぶりになり・・・虹まで見えるおまけ付き。
どんだけ雨男やねん。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/744-c5d052b3

