スポンサーサイト









世の中で一番嫌いなもの

『歯医者』





先日の休み、一気に嫌いなものランキング1位に急浮上しました。
歯医者なんて子供のころに何度も通って毎回泣かされて帰ってきてた記憶しかなくて・・・
そして3年ぐらい前は付き合ってた彼女に歯を直しなさいって無理やり歯医者へ行かされ・・・・
さすがに泣きませんでしたが痛い思い出。

そして・・・・・
先日の休みの日に久しぶりの歯医者へ行きました。
腕のいいと評判の歯医者さんを予約して、憂鬱な気分でお出掛けしたわけなのですが・・・
ちょっと気になることがあって見てもらおうと思い立ったわけですが、「口をあけて」と言われて開けた瞬間。

「ストレスたまってるんじゃない?」

え?そういうの見て欲しいわけじゃないんだけど。

「肩凝るほうでしょう?」

ええ・・まぁ・・・・・

「時々頭痛くなるでしょう?」

はい、おっしゃるとおり。

「特に右肩が痛くなるよね?」

・・・・・・な、なぜ??????

どうやら口の中のあちこちに歯を食いしばってる跡があったのです。鏡で見せてもらったら確かに言われるとおりの状態。

すげぇ・・・・・この先生。

感心してたのもつかの間、夜寝る前にマウスピースをはめなさいと・・・・・
このままでは歯がボロボロになっちゃうよって・・・汗
で、歯型をとってもらうことになったんですが、その前にちょっとお掃除しておきましょうということになって歯石を取ってもらったのですが・・・

きゅぅいぃぃぃぃぃ~~~~~~~・・・・・・・ん・・・・・・

あの沁みるようななんともいえない痛み。うがぁぁぁ・・・歯医者これがいやだったんだぁぁ~~~!!

思い出しても後の祭。口の中血だらけになりながら歯石取ってもらいました。

「歯医者さんだいっ嫌い」

大人気なく助手さんに言い放ちました。
ニヤっと笑って「よく言われるのよ」って・・・・こ、こわいぃぃぃ・・・・・・

で、もうあとは痛くないからね~ってなんか細かい歯ブラシみたいなので磨いてもらって、はぁ・・・終わった~っと思ったら・・・・

先生が登場して、

「あ~~~・・・奥の親知らず、両方ともボロボロだね。抜いちゃおうか」

え?抜く?何を???
頭パニック。終わったんじゃないの? もう痛くないってさっき言われたばかりなんですけど。
まさか今日抜かないよね?
え?心の準備できてないけど・・・・
というより抜くって!!!
怖いって!! いや~~~やめてぇぇぇぇ~~~~!!

血の気引いてます。

って、もう麻酔打たれてるし・・・・

「今日は片方だけ抜いて、今度来たときもう片方ね。」

ご、ごめんなさい・・・・もう歯医者さん嫌いって言いません。

結局口をあけられてグギギギって歯に力を加えられて・・・・

い・・・・いたたた・・・・

「え?痛い? じゃあもう少し麻酔打とう」

15分後・・・・

再びグギギギギギギギギギギ・・・・・・・・・

「あんたの歯、やたらしっかりくっついてるな」

って、すごい力でグ~~~~!!ってされてて・・・・
痛いというより怖い!! 怖すぎです。
ギチチチチチって音してるし・・・・

「よし・・・」

力が緩められてほっとしたのもつかの間、今度は逆方向からグギギギギ・・・ですよ。

「ほいっ、抜けた!」

え????

コロンと金属のプレートに転がるボロボロの歯。
痛くないけど血が・・・・・・・・・

そんなわけで歯医者が嫌いなものランキングダントツ1位になりました。
まだもう1本抜かれてしまうと思うと・・・・はぁ・・・・

でも、ひとつだけいいことが!!

なんか抜いたほうの頬が少しすっきりしたような・・・・
左側も抜いてもらったらちょっと頬のラインがすっきりしてかっこよさアップするかも(笑)
でも・・・・かっこよさアップと痛くないのとどっちがいい?って聞かれたら痛くないほうがいいって答えそう。


お願いします、あまり痛くしないでください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







Comment

初回で歯石取りと、いきなり親知らずの抜歯までいくとは
さすがに慌てるね(^。^;)
抜いた後腫れたりしなかったかな??
歯石取りはあなどっちゃいけない痛さよねv-356
ウンウン分かる分かる

私も今までに親知らず4本抜いた~
生えてる向きが90度倒れてるのとか
歯肉に埋まってる親知らずは、歯肉を切開して抜いたv-394 ヒィー
いずれも友達がその歯医者さんで歯科助手やってて
いろいろ細かい治療内容とか聞けたから
少しは安心していられたけど・・・

ではv-355あと片方の抜歯も頑張って~(←まるで人事)
2008⁄09⁄21(日) 22:54 | | [edit]

やみなさん

うはぁ~~4本!!
ほっぺの腫れは・・・・
ん~と、抜いたほうがすらっとしてて、これから抜くほうがぽこっと出てるような感じで・・・・(笑)
歯が1本なくなったから頬がすっきりしたっぽい・・・・汗

だいぶ歯の違和感はなくなってきて、最初は抜いてないほうで食べてたんだけど、大丈夫かなって抜いたほうでも噛んでたらぐぎって激痛が(笑)
やっぱりすぐに元通りってわけにはいかないようです。
はぁぁ・・・・・この調子でもう1本抜かれたらどうなるんだろう・・・・
2008⁄09⁄22(月) 00:39 |

歯医者はですねぇ~ あの、神経を逆なでする
『キュイィィィィ~~ン』 ってのが・・・
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

以前、差し歯の治療で ついでに虫歯を治してもらい
最終日の 最後に 予期せぬ
『親知らずも虫歯だから 抜いておこうか?』 に、

『少し考えさせてください』 と、逃げ出してから 早、4,5年・・・
今、どんな状況になってるか 想像したくな~い ><;
2008⁄09⁄23(火) 16:32 |

ヨーグモスさん

とてつもなくコメントが遅れてしまって申し訳ありません。
2週間ほどフテ寝してたものですから(笑)
それにしても世の中大変なことになってますね。
こうなったら現実逃避しかありません・・・・
戦死しないように何とか乗り切りましょう♪
2008⁄10⁄07(火) 00:40 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/75-885c0605

