








久しぶりにブログでも書く??

101108espresso.jpg


絵っていうのは何でこんなに難しいんだろう?
頭の中にはちゃんとしたイメージができてるのに、描き始めるとそのイメージが崩れてしまう。
崩れたイメージを思い出すようにして補いながら描いていくと、頭の中にあったものとは全く違うものが誕生する。
不思議だけど・・・・
絵を描くのは結構好きだったりする。


ラテアートでふわふわミルクに絵を描いてる人の作品を見る。
あれはあとからせっせと描いてるから邪道だ!なんて思ってたけど、実際描いてみるとペンで書くよりもずっと難しい。
ピックにつけるチョコレートソースの量で線の太さが決まってしまう。
描いていくと徐々に細くなる。
普通にペンで描くのとは違う順序で描いていかないと、たぶんそれっぽい絵にはならないんだろうな。
もしかしたら水墨画とか、そういう絵の描き方に近いのかもしれない。
水墨画なんてしたことないけど。

邪道だなんて言ってたけど、たまには描いてみようと思う。
リクエストあればコメントください。
初心者なので難しいのはご遠慮願いたいですが・・・







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/753-0cdba8ef

