








たまには株の話でも?

一時期は完全に株ログと化してたこのブログですが、最近はめっきりラテアートなブログになってました。
自分の興味の向いてる先へ内容がコロコロ変わってしまうのは恐縮ですが、これも日々楽しく過ごすための自分なりの姿勢なのでご勘弁ください。

さて、もう本当に最近何がなんだかわからない状況になってますね、株。
下手に売ったり買ったりしてるとダブルパンチでダメージが広がりそうなそんな予感から、怖くてほとんど売買せずにじっと耐えています。
プロパストなんて気づいたら32株ホルダーになってしまってるし、丸紅は買ったあと大きく下がってなかなか騰がってくる兆しないですし・・・・
予定では再び原油が盛り返し・・・・のはずがどんどん下がる一方。まぁガソリン代が安くなるのはいいことですけどねぇ・・・

そんなわけであまり奮わない丸紅はほうっておいて、プロパストちゃんです。
26000円の32株で約32万円の赤なのに、何故かのんきに構えてる自分がいます。
とりあえず20000円まで戻ったら下で拾ったぶんの12株を売り抜けようかなと考えてます。
なんとなく騰がりだしたら止まらなくなる相場がきそうですが、それが来月のことなのか来年のことなのか、はたまた5年後のことなのかわからない自分。
そんな自分はこまめに利確して平均取得額を下げる努力をして復活のときを待つ以外方法はありません。

とにかく下のほうで売買を細かく繰り返して平均取得額と現在の株価を近づけていくように心がける。
こんな作戦でこの大恐慌を乗り切りたいと思ってます。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/87-0dccec3d

