スポンサーサイト









寒くなってきましたねぇ・・・

081027espresso.jpgいつの間にか寒くなってきましたね。
いつもこの季節になると暑かった夏を忘れがちになります。
今年の夏は本当に暑かった・・・・はずなのに気づけばもう肌寒さを感じる季節。

そんなわけで今年の冬は温かいエスプレッソと過ごそうと思います(笑)

今回の写真はミルクを加えてない抽出したてのエスプレッソ。
最初の頃に比べてずっとしっかりとしたクレマが浮かび濃厚な味わいが楽しめるようになってきました。
ラテアートの練習にと淹れ続けてるエスプレッソですが、時々こうしてミルクを加えず砂糖を落として飲んでます。

そして問題のラテアートですが、あれからなかなか進歩せず・・・・
というよりも、試行錯誤をしすぎてなかなか上手く形にならずにガックリしてます。
使ってるのはこのdeviceSTYLEのHA-12ってエスプレッソマシンなんですが、そういえばレギュラーコーヒーも淹れられるのにまだ一度も淹れたことありません。
両方できて価格も安く買えたのでこれにしたのですが、エスプレッソ専用マシンにしたほうがよかったのかもしれません。
それから・・・・コーヒー豆ももう残りわずか。前回は300gで注文したのですが、今回は500gぐらい注文してみようと思います。量が多くなるほど圧倒的に単価が下がるようなので・・・
でも、飲みきれない量だと今度は味が落ちてしまうし・・・
そんなわけで、まだまだ試行錯誤の日々が続いています。

味は・・・・いいんですけどねぇ・・・







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/89-62b03a5f

