スポンサーサイト









読書の秋ですね

そういえば最近読書の話題に全然触れてないような気がします。
本、読んでないわけじゃないんです。いろいろ読んでるんですが気づくともう次の本に取り掛かってて・・・
ハリーポッターを貸していただいて読んでるんですが、読めば読むほど面白いじゃないですか!これ。
へそ曲がりで天邪鬼な自分は、みんなが面白い面白いって勧めれば勧めるほど読まなくなってしまうんです。
職場でハリポタファンな人がいて、その方からお借りして読んでるんですが、いいですねぇ。子供でも読みやすいレベルで書かれてるのもあって、あまり肩肘張らずに読めるのがいい。
そしてハリーに敵対してるけど敵じゃないスネイプ先生とかの役回りが巻を重ねるごとに気になってきます。一体この人はどんな役回りなんだろうって。
正直まだ道半ばですが、一番気になるキャラの第1位です。

と、ハリポタな話はこのぐらいにして・・・・

読書の秋ですよ。秋じゃなくても読書してる自分には特に秋だからってのはないわけですが・・・・
この間新聞チラシが入ってていろいろな読書グッズが掲載されてました。
最近いろいろなものがあるんですねぇ。というわけで、気になるものをピックアップしてみます。

1.スワンタッチ
裏表紙に両面テープ(ポストイットの粘着みたいなの)で貼り付けると、あとはページをめくるたびに勝手にくちばしでページを固定してくれるらしいです。
うつ伏せで本を読む癖のある自分の場合、ページが閉じないように携帯とかテレビのリモコンとかで本を押さえたりするのでこれは便利かも。

2.読書スタンド
これ、素晴らしいです。ライトアップもしてくれて手で支えていなくても寝転がったまま本が読めるんですよ。仰向けで本を読もうとすると手で本を支えてないといけなくてどうしても腕が疲れてしまう。
長時間の読書だと仰向けになったりうつ伏せになったりと読書に集中できないじゃないですか。これがあれば・・・・・
って、高っ!!

なんかもっといろいろあったような気がしますが忘れちゃいました。
でも、この読書スタンドを買うならその前に肩こりを何とかするマシンが欲しいです(笑)








Comment

ハリー・ポッター…いいですよね。
僕も親が集めているので、全部読みました。
スネイプ先生…かなり良いところを突いていると思います。
彼が気になるなら、最後まで読むしかないですね(笑)

僕も本が大好きです。
実は、本の感想を書くブログをたまに更新していたりします。
読書グッズは気になりますね。
自分に買うお土産は「しおり」と決めている僕ですが、そろそろ違う種類の読書グッズも漁ってみますかね…

たくさん、趣味多いですよね。
ラテアートも順調なようで。
凄くうらやましいです。
2008⁄10⁄28(火) 23:35 | | [edit]

mathyさん

おお、もうハリポタ全部読んだんですねぇ。ネタばらさないようよろしくお願いします(笑)
今日また新しいのを借りてきてこれから読もうと思ってます。
えと、不死鳥の騎士団の下巻ですね。

本、買っただけで読んでない本とかけっこうあります。小説はちゃんと最後まで読むのですが、ビジネス書とかはざっと読んで終わりなんてのも結構あったり・・・

ラテアートはそろそろハートは上手く作れるようになってきました。
あとはもう少し雰囲気あるものとか作れたらいいなって思います。
2008⁄10⁄29(水) 23:25 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/91-9a1048b1

