スポンサーサイト









ハートはほぼ100%できるように・・・・

今回はとりあえず写真はなしです。毎回ハートのラテアート見ても面白くないでしょうし(笑)
一昨日あたりから毎回必ずハートが作れるようになりました。いい感じのもあれば不恰好なのもありますが、「あぁ、ハートね」という程度の形は作れてます。
これから先はもう少し精度を上げながら、マーブル柄のハートとかも作れたりしたらいいなと、更なる技術向上に努めていきたいと思います。

ところで、もともとコーヒー好きだったのですが、ラテアートを始めてからは飲むことよりも淹れることにこだわってしまってる自分がいました。
エスプレッソもスチームドミルクもうまくいってきれいなハートを描けたときっていうのは、なぜか口当たりもふわっとしていい感じのカプチーノができあがってることが多いようです。
そして、今使ってるのは昨日届いたばかりの新鮮な豆。正直かなりおいしいです。
(自画自賛・・・・・)

そんなわけで、そろそろ違うラテアートにも挑戦しようと思います。
最終目標はやっぱりリーフでしょうか。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/93-e5cf6703

