








揺らしはじめが難しい?

081030espresso.jpgこんにちは~~
たまには微妙な失敗写真なんかも載せてみちゃいましょう。
普通のハートはだいたいできるようになってきたので、ちょっとがんばってマーブルハートに挑戦です。
茶と白が交互に広がっていくマーブル状のハート。
これがその失敗作。

失敗の原因ははっきりしていて、揺らし始めるのが早すぎたせい。
ミルクを落としていき、あるタイミングでピッチャーを揺らしながら注いでいくとマーブル状に丸く広がっていくはずなんです。
それが早く始めすぎたせいで普通にエスプレッソとミルクが混ざり合ってしまい、結果はっきりとミルクの浮いてくるタイミングがずれてしまい・・・・
浮いてこないから注ぐ量も増えてしまい・・・・
そんな失敗が重なってカップの縁ギリギリまでミルクを注いでしまいました。
そして何よりもはやハートには見えない不恰好な状態に(笑)
まぁ、最初はこんなもんでしょう。

ということで、ようやく株は底打ち感が出てきたところでしょうか?
世界各地で金融対策がなされ、徐々にそれが浸透し始めている。そんな感じ?

に、見えてしまうのは目の錯覚のような気がしています。
チャートの形を見ると確かに下落の勢いが緩やかになっていて、ここから緩やかになべ底を形成して騰がっていくようにも見えますが・・・・
パソコンが勝手に作り出すチャートって、見やすいように勝手に縦軸の単位を変更してくれちゃいます。
そうすると以前高かった株価が急激に下がると、チャートの左端には高かった頃のローソク足が残っていて、値幅制限の関係でどう見ても動きが緩やかに、下落しにくくなってるように見えてくるんです。
おそらくこれがはっきりと上昇に転じる動きをするまではまだまだ時間がかかるんじゃないか。どこかであまり動きがなくなる状態が続き(日経平均10000円遠い気がします)、そしてようやく重い腰を上げて上昇に転じる、そんな気がしています。

今はじっくりと持ってる株を温め、もらった給料をいつもよりも多めに貯金に回し、毎月決まった金額を株式投信に入れ復活を待とうと思います。
ただ、プロパストに関しては今はたくさん持ちすぎてるので、予定通り20000円になった段階で一部売却を考えています。
そこからまだ上がっていけばよし、下がってくるならそれもまたよし。
もう騰がるか下がるかもわからない状態になってるわけですし、どっちに行ってもOKな状態を作り出すことを目指したいと思います。

それにしても・・・・
お腹いっぱい買いすぎですね。今の余力9800円って(笑)







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/94-e9009ca9

